■ CONTENTS ■


北海道芝生生産者協同組合連合会


会長 池添 裕之


 芝生需要に関係する皆様におかれましては、『北海道芝生生産者協同組合連合会』および『各地区の協同組合』に対しまして、格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございます。


当連合会は平成元年発足以来、皆様に品質の良い芝生をご提供すべく努力して参りました。

その結果、高品質な「公園芝」「スポーツターフ(グランド芝)」「栽培土工芝」の3種類の芝生を市場にご提供しております。さらに、当連合会独自の品質検査システムにより、圃場より出荷前に現地審査を実施し全道画一化した芝生を生産出荷いたしております。

この管理システムは各関係機関に承認されており、公民ともに品質の確保された芝生を公園・グランド・道路法面や民間の緑化施設にご採用いただいております。


芝生の種類・養生・生長管理などこの難しい植生管理を、経験と卓越した技術により栽培された芝生をご使用されるのが、もっとも安全で高度な緑化施設を完成するものと確信しております。


環境緑化に取り組む業界として、さらなる研究と品質改良により自然にやさしい芝生を生産するように努力してまいります。

北海道の経済情勢はまだ厳しいものですが、当連合会・各地区組合・各組合員は合理化を推進し生産意欲を高めて事業に従事してまいります。


皆様には、さらなるご理解とご高配を賜りますよう、
心よりお願い申し上げます。
※栽培土工芝取扱業者についてお調べになりたい方は、『栽培土工芝審査登録業者』又は、こちらをクリックしてください。



 自然環境を守り、緑あふれる地域づくり それが私達のつとめです。

 北海道芝生生産者協同組合連合会
 HOKKAIDO TURF PRODUCTION COOPERATIVE SOCIETY FEDERATION
 北海道札幌市中央区南5条西1丁目北一ビル4階 TEL(011)512-2833 FAX(011)512-6560
 e-mail   infor@shibafu.or.jp